SHIINBLOG

陸マイラー ana

福岡発SFC修行の費用はポイントサイトとYouTubeとクロスの利益で行うか!

飛行機に乗らないでマイルが大量に貯まる?

先日ANAからメールが来てました。3年前の旅行時の852マイルの期限が迫ってますよってね。

使う事も出来ないんで何も分からずスカイコインへ交換しました。

 

f:id:ana_mile:20161117202654p:plain

 

ビジネスクラスでハワイに ってマジか! 

 

ちょっとマイルの事、調べてみたんです。飛行機に全く乗らないでマイルをガンガン貯めてる人が陸(おか)マイラーって言うんですね。 中には毎年ビジネスクラスでハワイに行く事が習わしって方もいるらしいんです。

 

毎年、ビジネスクラスでハワイに行くなんて「 クレジット払いが高額な人なんでしょ」って思ってたんです。

それから毎晩、PCと睨めっこ。いくつものサイトを見てまわる事に・・・

 

ポイント高還元率のクレジットカードでも普通1%位です。毎月10万円をクレジットカードで支払うとすると年間120万円になります。 1%の還元率で12000円分のポイントが付きます。

仮にポイントを二重三重に獲ったとしたら年間2~3万円分のポイントになります。 マイルに交換すると、大抵は半減しますから10000~15000マイルです。

飛行機には乗れそうにありません・・・

有るに越したことはないので嬉しいのですが、マイルを貯める為にいつもより多めにカードを使うのは本末転倒です。

クレジットカードをいつもの2倍位使用しても、ハワイにビジネスクラスで行くなんて無理です。 高い時期、安い時期が有るとは思いますが往復25~50万円位すると思います…。

 

クレジットカードで月に10万円使う事って、たまには有るかも知れませんが、カード決済でマイルを貯めるとなると 月に50万円位使わないとマイルを大量に貯めるなんて無理です。50万円だと年間600万円になり単純に1%での計算で6万マイル獲得となります。 事業をされてる方だと可能でしょうが、普通のサラリーマンでは到底無理な話です。

マイルの価値が上がる?

仮にカード決済で年間600万円使った場合(非現実的な話ですがwww)、獲得した6万マイルで何処まで行けるのかANAのサイトで調べてみました。

6万マイルって現金に換算すると6~9万円位に思ってましたのでANAマイレージサイトを覗いてみてビックリ!3万5千マイルでハワイ往復出来るんですね! 6万マイルではローシーズンにビジネスクラスで往復出来てしまいます。

 

f:id:ana_mile:20161117202950p:plain

 

ホント驚きました!

ハイシーズンになるとビジネスクラスでのハワイ往復は4~50万円でしょうから、1マイルの価値が6~7円位に跳ね上がるようです。

年間6万マイル程を得る事が出来れば毎年海外往復航空券を入手出来るんですね。

ネットの情報を調べてみた

クレジットカードやマイルで検索してると、やたらとポイントサイト紹介ページ出てくるんで、ちょっと調べてみました。 ポイントサイトの存在は4~5年前からなんとなく知っていたんですが、アンケートに答えたり、広告をクリックしたり、友人にメールを 送ったりとか・・・。5pt 10ptをチマチマ稼ぐイメージでした。

そんなん、やってられね~って思ってたんです。

思い込みだったんですね。

高額なポイント獲得案件があるじゃないですか!クレジットカード発行で10000円とかFXの口座開設後に1回取引で10000円とか多数の高額案件があります。

大量獲得への道が見えてきた

クレジットカードを発行してポイントを得る事は、以前に数回試した事があったんです。プロバイダーのサイト経由でカードを 発行すると、プロバイダーにポイントが貯まり支払料金が安くなってたんです。

半年に一回位の頻度で契約し、次年度の年会費が発生する前に解約する方法で、数年は接続料金ってのを払わないで済んでいました。

俺、やってたじゃん。

これは、やるしかない!

審査落ちにならない為には、クレジットカードの発行枚数を半年で5枚位に抑えていた方がいいそうです。例えば年間10枚発行すると1枚平均8000ポイント(円)としても 80000円にもなります。現金化も出来るしマイルに交換したりと色々出来そうですね。

 

私も陸マイラー始めます

面倒な事が長続きしない私ですが(あなたも?)普通のサラリーマンが陸マイラーお祭り状態の2016年春から、ゆる~く実践してみました。

目標、2年後にビジネスクラスでハワイですかね。

しかし、特典航空券は非常に取り難いらしいので、マイルが40000以上貯まったら1.5倍になるスカイコインに交換して、 ANAの旅作を利用した国内ツアーでも良いかなと思ってます。

あなたも私と同じペースでゆる~く始めてみませんか?