SHIINBLOG

陸マイラー ana

福岡発SFC修行の費用はポイントサイトとYouTubeとクロスの利益で行うか!

高交換率カード 通称ソラチカ

 

ソラチカ

↑このカードがポイントを高交換レート0.9倍でマイルに交換する為には、必要です。他の方法では交換率が0.5倍に落ちてしまいます。 絶対に必要なカードになりますので真っ先に入手するようにしましょう。似たようなANAカードがあるので 必ずANAのサイトから「To Me CARDのJCB」で申し込みましょう。

Tポイントやナナコ・楽天ポイント等が既に貯まっている場合は、マイルに交換すると交換レートが0.5倍ですので 交換しないで何か買った方が良いのではないでしょうか。

 

 

Jcb

早速、申し込みを行いました。審査はすぐに通ったんで一安心です。 このカードもポイントサイト経由で申し込めば?って思いますよね、2016年6月現在キャンペーンはやって無いようなんです。残念ですね。

 

申し込む際にOki Dokiポイントの設定がありますが、基本このカードは決済には使いませんのでマルチポイントコース(5マイル)で決まりです。 年間100万円以下のカード決済の方が大半だと思いますので、もっと還元率の良い決済用カードを別に作った方が良いと思います。因みに私は ジャックスのエクストリームカードを発行しようと考えてます。と言ってますがカード決済で貯まるマイルは微々たるものですので 基本は【ポイントサイトで稼ぐ】事になりますね。

 

因みにソラチカとは→ソラは飛行機、チカは地下鉄(東京メトロ)も、このカード1枚でOKとの意味です。

 

メトロポイントの設定

発行後には東京メトロとの紐付け作業があります。ネットで手続き出来ますので私のような地方の方も心配無用です。手続きが完了するとメトロポイント からANAマイルにポイント移行出来るようになります。下にネットの手続き画面をUPしておきます。

メトロ1

HPは「To Me CARD」で検索すると見つかります。


メトロ2

「メトロポイントPlusのお手続き」を選択します。


メトロ3

メトロ4

操作手順のPDFがありますので、一度そちらを見た方が良いですね。私は確認番号の意味がわかりませんでした。 初期設定は生年月日の4ケタなんですね。


メトロ5

ログインが完了したらメトロポイントPlus設定を完了させましょう。


メトロ6

貯まったメトロポイントをマイルに高交換レート0.9倍で移行できるようになってます。